教会紹介

葉山恵子 主任牧師 ; 안혜숙 담임목사

ハレルヤ!このホームページに来られた皆様を歓迎いたします。

1990年4月26日、京都で始まったフルゴスペル京都教会は韓国のヨイド純福音教会のブランチの教会として神様がくださった日本一千万救霊のための京都地方福音化と全世界宣教という使命を持って今まで信仰の前進に歩みを合わせて来ました。そして、常に魂の救いと聖霊充満、救済と愛の実践に励んできました。京都でこのようにフルゴスペル教会が建てられたことはただ聖霊の導きの中でなったのです。今も変わらない聖霊の御業に従って行くために神様がこの教会にくださったビジョンに従って前進したいと願っております。

今年も主にあって良いことが起こります。フルゴスペル京都教会で共に信仰で一つになり、主の御旨に従っている貴重な主の共同体になりますように祝福します。

할렐루야! 홈페이지를 방문하신 여러분을 환영합니다.

1990년4월26일 교토에서 시작한 교토순복음교회는 한국의 여의도순복음교회의 지교회로서 하나님이 주신 민족 복음화와 세계선교라는 사명을 가지고 지금까지 믿음의 전진에 발맞춰 왔습니다. 그리고 늘 영혼 구원과 성령 충만, 구제와 사랑 실천에 힘써 왔습니다. 교토에 이렇게 순복음교회가 세워진 것은 오직 성령의 인도하심 가운데 이루어 진 것입니다. 앞으로도 변함없이 성령의 역사를 이어 나가기 위해 하나님이 우리 교회에 주신 비전을 따라 순종하며 나아가기 원합니다.

올 한해에도 주님 안에서 좋은 일이 일어납니다. 교토순복음교회에서 함께 신앙으로 하나되어 주님의 뜻을 이루어가는 주님의 귀한 지체가 되시기를 축원합니다.

God bless you!

純福音とは

「純福音」とは、新しい福音や理論ではなく、聖書に記されている御言葉をあるがまま受け入れる純粋な福音です。「純福音」は聖書の御言葉をどのようにすれば神様の本来の意図通りに理解し、生活に適用できるのかについて関心を集中しています。すなわち、神様の御言葉をあるがまま信じて行うことによって、福音の純粋性を保持して、その力を回復させようとするものです。

순복음이란

「순복음」이란 새로운 복음이나 이론이 아니라 성경에 기록되어 있는 말씀을 있는 그대로 받아들이는 순수한 복음입니다. 「순복음 」은 어떻게 하면 성경 말씀을 하나님의 본래 의미대로 이해하고 생활에 적용하는가에 초점을 두고 있습니다. 즉 하나님의 말씀을 있는 그대로 믿고 행함으로써 복음의 순수성을 유지하고 그 힘을 회복하려 하는 것에 있습니다.

「純福音」の意味

「純福音」は英語‘Full Gospel’翻訳です。‘Full Gospel’は「充満な福音」で、神様を中心とする主義、つまり神本主義に立脚して聖書全体の内容をそのまま(Fully)すべて(Totally)信じ受け入れる、ペンテコステに降臨された聖霊に満たされる福音を内容としています。ですから、純福音の信仰とは、イエス·キリストの十字架のあがないの結果として与えられた霊の救いだけではなく、肉体の病からの癒しと生活の呪いからの解放など、すべてを含む全人的な救いの福音を強調する、純粋な福音主義信仰を意味しています。

「순복음」의 의미

「순복음」은 영어 ‘Full Gospel’의 번역입니다. ‘Full Gospel’은 ‘충만한 복음’ 으로, 신본주의에 입각해 성경전체의 내용을 그대로 (Fully) 모든 것(Totally)을 믿고, 받아들이는 7주의 절기 성령충만의 복음을 내용으로 하고 있습니다. 그렇기 때문에 순복음 신앙이란, 예수 그리스도의 십자가 구속의 결과로써 받은 영의 구원뿐만이 아니라, 육체의 병으로부터 치유, 생활의 저주로부터의 해방 등 모든 것을 포함하고 있는 전인적인 구원의 복음을 강조하는 순수한 복음주의 신앙을 의미합니다.

純福音の七大信仰

<ガルバリの十字架信仰>

純福音の信仰は、イエス・キリストが私たちのため血を流して死なれたこと、そしてよみがえられたことによる救いを信じて受け入れることによって得られる、新生の福音にあるガルバリの十字架信仰です。このガルバリの十字架信仰は、福音の中心で、純福音信仰の基層であり、出発点です。

<ペンテコステ聖霊充満の信仰>

純福音の信仰は聖霊に満ちた初代教会の信仰を、今を生きる私たちの信仰生活に再現しようとする信仰です。

<地の果てまで宣べ伝える信仰>

イエス様の十字架の贖あがないを通して生まれ変わり、聖霊の力を十分に受けた聖徒は、自然に自分が体験した福音を他の人に伝える信仰を持つようになって成長していきます。

<善き神様を信じる信仰>

純福音の信仰は、このように私たちに救いと祝福を与えてくださる神様は、いつでもすべてのことにおいて善き神様、愛の神様でおられることを信じる信仰です。

<病を背負われたイエス様を信じる信仰>

純福音の信仰は、イエス様が私たちの罪だけではなく、病もあがなってくださったことと、その恵みを今も与えてくださっていることを確信し、これを実践する信仰です。

<再臨するイエス様を信じる信仰>

純福音の信仰は、聖書に記されている新天新地と永遠の国を望み、現在を生きる間、最善を尽くして主に仕えようとする終末論的信仰です。

<分け与える信仰>

分け与える信仰とは、神様から受け取った祝福をまず神様に捧げ、また隣人に分け与え、救済する信仰を言います。

 

순복음의 7대 신앙의 기초

<갈보리 십자가 신앙>

순복음 신앙은 예수 그리스도가 우리들을 위해 피 흘리시고 죽으신 후 부활하신 것에 대한 그 구원을 믿고, 받아들임으로 얻어지는 신생의 복음, 즉 갈보리 십자가 신앙입니다. 이 갈보리 십자가 신앙은 복음이 중심이 되며 순복음 신앙의 기초이며 출발이 됩니다.

<성령충만의 신앙>

순복음 신앙은 성령이 충만한 초대교회 신앙을 오늘날 우리들의 신앙생활에 재현시키려고 하는 신앙입니다.

<땅끝까지 선교하는 신앙>

예수님의 십자가 구속을 통해서 거듭나고, 성령의 힘을 충만히 받은 성도는 자연히 자기가 체험한 복음을 다른 사람에게 전하는 마음을 갖고 성장합니다.

<좋으신 하나님을 믿는 신앙>

순복음 신앙은 우리에게 구원과 축복을 주시는 좋으신 하나님으로 사랑의 하나님을 철저히 믿는 믿음입니다.

<병을 치유하시는 예수님을 믿는 신앙>

순복음 신앙은 오늘날에도 예수님께서 우리의 죄뿐 아니라, 병도 구속해 주시는 것, 그 은혜를 지금도 내려 주시는 것을 확신하고 이것을 실천하는 믿음입니다.

<재림의 예수님을 믿는 신앙>

순복음 신앙은 성경에 기록되어 있는 새로운 신천지와 영원한 나라를 바라고 현재를 살고 있는 삶속에서 최선을 다해 주를 섬기려는 종말론적 신앙입니다.

<나눠주는 신앙>

나눠주는 신앙이란 하나님으로부터 받은 축복을 먼저 하나님께 드리고 이웃에게 나눠주며 구제하는 믿음을 말합니다.

500_logo

〒602 – 8142  京都府京都市上京区役人町238-4
Tel : 81 90-7486-9788 / E-mail : hsahn55@hotmail.com
Copyright (C) 2019 www.fgkc.net All Rights Reserved.